シャチログ

気ままなブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入したもの「アラジン グラファイト グリル&トースター 2枚焼き」

おっす!! 家にあったトースターが壊れて1ヶ月、、、 コロナで#stay homeになっていたため買えずにいた。 ネットで買っても良かったんだけど、実物を見たいなと思って ずっと我慢していたんです。 パンはフライパンで焼いてました。 今回購入したのは「ア…

「自分米」シリーズ  #2〜田植えをする

今回は、、、 2回目の投稿でお伝えしていた「自分米」の発芽〜田植えまでの経過をお知らせしたい。 第一回を見ていない方はどうぞ↓↓ shachiboku.hatenablog.jp 第一回の「芽だし」の準備をおこなってから 直射日光が当たらない窓際に設置し 毎日新しい水に…

ロードに近いクロスバイク。NESTOフラットバーロードバイク「 ALTERNA FLAT (NEW)」

自転車通勤を始めるのにフラットバーロードバイクを購入した。 NESTO「ALTERNA FLAT (NEW)」 まだ乗り始めて1週間だがものすごく良い。 何が良いのかと言うと、 ものすごく軽量で、操作性もかなり優れていると思う。 そして、マッドブラックのカラーリング…

「自分米」シリーズ #1素人が米を育てる

気合を入れて人生2回目のブログ投稿になります!! 何を記事にしようか考えていた、、、 そんなわけはなく、馬車馬のように働いてました。夜勤明けとかだと予定もないと、何もする気が起きなくてどうしてもグウたらしてしまうんですようね笑 2連休があって…

初めてのブログ

こんにちは。 これから気が向いたら更新していきたいと思っています。 今年のゴールデンウィークはコロナの影響もあり、ほとんどの方はSTAY HOMEで過ごされたのではないでしょうか。 私は病院勤務の看護師なので、仕事をさせていただいてました。勤務した分…