シャチログ

気ままなブログ

男一人京都旅:宇治散策編

f:id:Orcinus-Orca:20201226140100j:plain

 

こんにちは

前回投稿より3ヶ月の間仕事の都合でサボっていましたが

また再開したいと思いますので読んで頂ければ幸いです。

 

前回の続きで「男一人京都旅」の宇治編になります。

すでに家の外は雪が降っていますが夏の写真で温まってください。笑

 

京都に来たら必ずと言っていいほど宇治にも行きます。

 

 

 

中村藤吉郎本店:抹茶ぜリィ

f:id:Orcinus-Orca:20201226140912j:plain

宇治駅近くにあるお茶の専門店になります。

びっくりしたことに

京都から帰った1週間後に「マツコの知らない世界:抹茶の世界」にてこのお店が出でました。

f:id:Orcinus-Orca:20201226140157j:plain

開店15分前でこの人です。

放送後はこれよりもすごい行列になっていることを想像すると、

いい時期に行けたのかもしれないと思いました。

 

f:id:Orcinus-Orca:20201226140750j:plain

 

店内に入るとお茶の販売と喫茶の建物が別になっており

建物の間には季節の風鈴が設置されていて涼しげに感じられました。

 

 

f:id:Orcinus-Orca:20201226140830j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20201226140843j:plain

無料で藤吉の煎茶が急須で提供されます。

 

f:id:Orcinus-Orca:20201226142045j:plain


ぜリィが甘くなくて、

抹茶を食べてる感覚がして本当に美味しいんです。

 

f:id:Orcinus-Orca:20201226142335j:plain
宇治では平等院鳳凰へ続く通りにも1店舗あります。

 

www.tokichi.jp

 

 

平等院鳳凰堂

f:id:Orcinus-Orca:20201226143644j:plain

誰もが知っている10円硬貨に描かれている寺院ですね。

 

f:id:Orcinus-Orca:20201226143714j:plain

蓮の花が池のほとりで綺麗に咲いてました。

 

f:id:Orcinus-Orca:20201226143749j:plain

藤棚、

時期になったら淡い紫色が綺麗になるんですよね。

f:id:Orcinus-Orca:20201226144323j:plain

一昨年の写真ですがこんな感じに綺麗になります。

 

 

 

f:id:Orcinus-Orca:20201226143820j:plain

宇治のスタバは洒落てる。笑

 

www.byodoin.or.jp