シャチログ

気ままなブログ

最強の白Tを決めてみた

f:id:Orcinus-Orca:20200601134937j:plain

 

 

おっす

 

夏に向けて白Tを買い漁ってみた。

 

その中で自分なりの1番が決定したので紹介したいと思う。

ちなみにシャチログの体型は

身長:177cm

体重:58kg

 

白Tで気になる項目といえば

では無いでしょうか

 

 

今回購入したのは3種類!!

  1. Hanes
  2. Soffe
  3. 京都イージー

 

 

 

1,王道の「Hanes」Hanes×BEAMS /別注 Japan Fit 2pack T-shirts  2,970円

f:id:Orcinus-Orca:20200601134937j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200601135058j:plain

 

1つ目は皆さんご存知の「Hanes 赤パック」

今回買ったのはその中でもBEAMSコラボの「Japan Fit」である。

 

以前にHanesの赤パックは購入したことがあったので今回はBEAMSコラボを購入してみた。

 

コスパ

1枚あたり1,485円。今回購入した中では一番安い。

 

着心地、サイズ感

Japan Fitというだけあってしっくりくる。生地も柔らかくて着やすい。

SサイズとMサイズを購入したのだが、Sサイズは少しピチッとした感じ。Mサイズはジャストフィットでちょうどいい感じ。

 

透け感

5.3オンス

ぴったりすると透けてくるため、ジャストフィットかオーバーサイズをおすすめしたい。

www.beams.co.jp

 

 

 

2,Made in USA 「SOFFE」ユニセックスTシャツ クールネック 3P PACK  6,050円

f:id:Orcinus-Orca:20200601135009j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200601151014j:plain

 

大好きな「マツコの知らない世界〜白Tシャツの世界」で紹介されていた白Tである。

アメリカの軍や学校にトレーニングウェアとして納入されている。

バインダーネックを採用しており、襟が強化されており伸びにくくなっている。

 

コスパ

1枚あたり約2,015 円

シャチログはzozoで購入したため1,000円ちょい

 

着用感、サイズ感

USAサイズと聞いていたのでSサイズを購入したのだが、幅はいいかんんじだったが丈が長い!!

襟はかなりしっかりしておりUASを感じられる。

 

透け感

4.3オンス

乳首は透けます、、、これは透けるな笑

乾燥機とかで縮ませても透けると思う、今度やってみます。

zozo.jp

 

3,驚異の11オンス「京都イージー」丸首クールネック 品番8832   4900円

f:id:Orcinus-Orca:20200601135149j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200601135157j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200601135207j:plain

透けないTシャツを探していた時に見つけたブランド。

超厚手Tシャツを強烈に押しており、HPでも社長、岸本さんの熱い思いが伝わってくる。

万人受けを狙わず、「来るもの拒まず、去るもの追わず」の精神がかっこいいと思ってしまった。購入前にサイズ感がわからず電話した際に丁寧に対応していただき、Sサイズを勧められ購入。

 

コスパ

1枚あたり4,900円

 

着心地、サイズ感

11オンス!!分厚い!!スエットのようにも感じられる分厚さ!!

HanesのMサイズより少し大きめのサイズ感。ジャストフィットでした。

 

透け感

絶対に心配いらない!笑

www.easy.ne.jp

 

 

比較写真

 

f:id:Orcinus-Orca:20200601135111j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200601135125j:plain左から

SOFFE:Sサイズ→Hanes:Mサイズ→Hanes:Sサイズ

 

 

f:id:Orcinus-Orca:20200601135213j:plain

左から

京都イージー:Sサイズ→Hanes:Mサイズ

 

 

 

まとめ

3種類購入してみたが

シャチログ的には「京都イージー」が最強!!!

とします!!

 

分厚くて着にくいが、、ガシガシ着れて着るたびに味が出てくる。デニムを育てるような楽しさを感じることができるような気がしている。

今年の夏が楽しみになってきた!!!

皆さんの参考になれば