シャチログ

気ままなブログ

「ベストバイ」6月に買って良かった物

f:id:Orcinus-Orca:20200716165228j:plain

なんだかんだ4月からのバタバタが続いていたが、

徐々に落ち着きはじめたこの頃。

 

なかなか県外に出ることはで気なかったが、

大好きな無印とカルディに行ったので、

購入したものを紹介したい。

 

 

 

 

無印:立てられるジョウロ 約4L

 

f:id:Orcinus-Orca:20200716165228j:plain

シンプルなデザインでありながら、

4L容量に実用性を感じ購入に至った。

 

f:id:Orcinus-Orca:20200716165236j:plain

立つようにデザインされており、

収納場所も1/3程度ですむところは嬉しい。

 

www.muji.com

 

 

 

無印:マッシャー、ゴムべら

f:id:Orcinus-Orca:20200716165244j:plain

ポテトサラダが大好きで、

今まではスプーンとフォークで潰していたが、

ネットでの評判が高かった無印のマッシャーを購入。

使い勝手の良さそうなゴムべらも一緒に購入。

f:id:Orcinus-Orca:20200716165254j:plain

購入してから2度ポテトサラダを作ったが、

こんなに簡単にジャガイモが潰れていくのかと思う位ほどであった。

ゴムベラも先端がしなやかに曲がるため使いやすく、

なんと言っても凹凸がないため洗いやすくてとっても良い。

 

 

www.muji.com

www.muji.com

 

 

 

カルディ:ギャバン 手作りのカレー粉セット

f:id:Orcinus-Orca:20200716165144j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200716165154j:plain

面白そうなものに出会ってしまった!!

一から本格カレーを作ることができる。

まだ作ってはいないが、絶対楽しいはず!

 

www.kaldi.co.jp

 

カルディ:ギャバン タコスミックス

f:id:Orcinus-Orca:20200716165200j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200716165204j:plain

海外で食べたタコスが本当に美味しかったので、

それを自宅でも食べたいと思い購入。

出来合いを購入したり、小麦粉で代用する方法もあったが、

とうもろこし粉も入っている本格ミックスを見つけたため購入。

これもまだ作っていないので、

今後ブログに載せたいと思います。

 

www.kaldi.co.jp