シャチログ

気ままなブログ

毎日気楽にコーヒーを飲むための、コーヒーグッズ紹介。

f:id:Orcinus-Orca:20200723134123j:plain

 皆さんには毎日飲むものはありますか。

私はコーヒーを毎日飲むことが

ここ5年の日課になっております。

 

インスタント=毎朝の出勤前

豆=休日の時間がある時

 

インスタントと豆を使い分けて気軽に飲んでいるのでそのグッズ紹介です。

 

 

 

ネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMA

f:id:Orcinus-Orca:20200723134224j:plain

毎朝インスタントコーヒーを飲むのに使っているのがこいつ

「赤い卵」

ボタン一つでコーヒーを全自動で入れてくれるので便利。

コーヒー、エスプレッソ、ラテを選択することができる。

 

nestle.jp

 

 

カリタ:ミニミル

f:id:Orcinus-Orca:20200723134132j:plain

カリタのコーヒーミル

1〜2人分くらいならこのサイズで十分

電動ミルもいいと思うが、

自分でゴリゴリする時間も楽しいのでこっちにした

 

www.kalita.co.jp

 

 

カリタ:ドリップコーヒーセット

f:id:Orcinus-Orca:20200723134133j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200723134140j:plain

コーヒーセットに付いていた陶器ドリッパーとサーバーを使用している。

シンプルで使い勝手もちょうど良い。

 

www.kalita.co.jp

 

カリタ:コラボメジャーカップ

f:id:Orcinus-Orca:20200723134241j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200723134250j:plain

唯一こだわって購入したもの。

胴で作られているコーヒーメジャー

新潟県燕市とカリタのコラボ商品の一つ。

カッコよくて使い続けている。

www.kalita.co.jp

 

毎日飲みたいものがストレスになってはいけないし、

美味しい物も飲みたい。

忙しい時はインスタントでもいいのだが、、、

やっぱり豆を挽いてドリップしたものとは香りも味も格段に違うのがわかる。

これからもコーヒーを楽しんでいきたい。