シャチログ

気ままなブログ

お盆の過ごし方

f:id:Orcinus-Orca:20200818122543j:plain

7月の長雨が吹き飛び、

お盆は晴れて毎年のように暑くなった

 

数日休みがあったので実家に帰った

 

 

 

 

 

 

お墓参り

f:id:Orcinus-Orca:20200818122819j:plain

母の実家のお墓は田舎の高台にあって見晴らしが最高に良い

緑が濃い夏もいいけど、、、

流石に30度超えの中この急坂はしんど過ぎた。

 

でも、、、いい緑だ!

 

 

生き物

f:id:Orcinus-Orca:20200818123527j:plain

ばあちゃんの飼っている犬の散歩

老犬なのもあるけど、

小さい頃から大人しく、吠えているのを見たことは数回しかない。

 

 

f:id:Orcinus-Orca:20200818123552j:plain

家の前にいたカエル。

綺麗な緑色

 

 

f:id:Orcinus-Orca:20200818124149j:plain

スーパーでドキッとした瞬間!!

最初見えてなくて、気づいた時超焦った笑

 

 

 お土産

f:id:Orcinus-Orca:20200818124525j:plain

f:id:Orcinus-Orca:20200818124533j:plain

帰りに有名な温泉卵を購入し帰宅。

福島では温泉卵を「ラジウム玉子」と呼び、

この包装紙で包まれているのが特徴。

熱々ご飯と醤油で食べるのが最高です。

皆さんも興味があったらぜひ食べてみてください。

 

iizaka.com

 

料理

f:id:Orcinus-Orca:20200818124452j:plain

大量の野菜をもらって帰ってきたので

その中のズッキーニとナス、トマトを使用し

レミーの美味しいレストラン」に出てくるラタトューユを作って晩酌。

 

f:id:Orcinus-Orca:20200818125641j:plain

焼く前はこんな感じ。

野菜を並べるのに一番時間がかかる、、、笑